みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【事務職、定時、高給】人気の大学職員の実態は?

大学職員って楽そうなイメージですよね。 学生時代、自分自身成績表や講義の問い合わせくらいでしか関りがなかったのですが いざ自分が職員の立場で働いてみると一長一短色々見えてきました。 私が働いていたのは半年間契約社員としてとある私立大学の教務(…

物事や考え方を単純化してみた

社内で他の課の大して話したこともない先輩から私は直属の先輩に 頼りすぎていると陰口を叩かれてました。 まあ聞こえてるんですが(笑) こいつ何も知らんくせにと思う反面、ガラスメンタルなので 良くない点を指摘されたという部分だけが大きくなり 頭の中を…

筋トレ2か月半の変化

なんだかんだ続いている筋トレ、やはり変化が目に見えてくると楽しいです。 自分の食事管理や運動という努力の対価がしっかりと反映される、 しかも毎日少しづつだけど変化があると続けやすい。 勉強は効果は上がってるんだろうけどテストや実際の試験など少…

精神面に一番効いてる?筋トレ2ヶ月目の現状

以前何かの本に筋トレをすると仕事を 優位に勧められるという様な 見出しがあったのが始まりでした。 筋トレを始めて早2ヶ月。 上半身にも筋肉が目に見えて つき始めました、以前より絞れているのに 身体つきも大きくなり気持ちに 自信が出るようになりまし…

大学時代の友人と疎遠って変?

先日高校の友人達とご飯を食べいた時にふと気付いたことがあります。 あれ?お酒はいってないのに会話も 盛り上がるし、自分からも話を振ったり ツッコミを入れたり出来てると。 しかし、大学の友人達とはそうはいきません もはや友達なのかも今となっては …

報連相が遅い上司の話

今日も仕事疲れました 残業は少なかったんですがイライラのせいで精神的にダウン気味です。 報連相ってしてますか?新人の研修で決まり文句のように言われたのを覚えてます、 確かに大事なんですが上の人にも徹底させてくださいよって思います。 余裕がない…

【若年転職】24歳で3度の転職!?転職時に大切にしたポイント

職場合わないな、人間関係辛いな、残業多いな、 転職、したくないですか? その後の周りの目怖いですか? 大丈夫、24歳で3社目の私がいます。 転職が珍しくなくなった今でも意外と周りに経験している人って少ないんですよね 辛いこともありましたがだいぶ生…