みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

【是非泊まってほしい】千葉県鋸南町にあるリゾートを知っているか【オーシャンリゾートゆうみ】

皆さま

 

お仕事お疲れ様です。

 

ストレスの中、リゾートでゆっくりしたい。

そんな風に思うことありませんか。

 

金ないけどダラダラ海眺めて過ごしたいんじゃー!という事で国内でリゾートを

探して見ました。

 

でも検索で出てくるのは沖縄や離島など南の島、ぶっちゃけ飛行機はダルい、もはや新幹線もめんどくさい、2時間付近が限度。

というワガママ思考で探したところ

なんと見つけてしまいました。

我が地元千葉県に笑

 

オーシャンリゾート ゆうみ

〒299-1901 千葉県鋸南町元名442

 

なんと全室オーシャンビュー

かつお値段も1泊1人2万円程で

ちょい贅沢にはベスト!ということで

行ってみました。

 

私が行ったのは夏でしたが春先も暖かく

心地よくリフレッシュ出来ると思います。

 

旅館内の共有スペースとしてこんな

素敵なウッドデッキが、隣接するスペースに

バーがありお酒を飲みながら暫く潮風にあたるなんて最高でした…。

 

f:id:bhddbh65:20190210195645j:image

 

夕方にはこんな景色まで…

素晴らしい…

 

f:id:bhddbh65:20190210195801j:image

 

部屋からの眺めも

しっかりオーシャンビューです。

 

f:id:bhddbh65:20190210195805j:imagef:id:bhddbh65:20190210195950j:image

 

お風呂は貸切風呂を利用、確か5つ種類があり

早い者勝ちで利用中は表示を変えておく

必要がありました。ちなみに全て温泉です。

もちろん大浴場もあり、大きくはないですが

客室数自体が多くないので混み合うこともなかったです。

 

f:id:bhddbh65:20190210200112j:image

 

ご飯には千葉出身が言うのも何ですが

魚介押さずにどうするという感じで

しっかり美味しい舟盛りが出てきます。

特別な日の利用と伝えると何と

嬉しいサービスがありました!

内容は伏せますが実際に行って

素敵なサービス受けてみてください!

 

f:id:bhddbh65:20190210200503j:image

 

あとはゆっくり寝てゆっくり帰りました、

早くリピートしたいくらいですが

少し注意点も。

 

このゆうみさんですが鋸南町という地域に

位置しています。

木更津や君津をさらに内房沿いに南下した

位置にあります。鋸山なんかが有名かな。

車で行くのをオススメしますが

私のように電車で向かう方は送迎車の

利用が無難です。

鋸南の駅から徒歩だと結構距離があり着くまでに疲れてしまいます(経験談)

 

車で向かえば近くにある小学校を

リノベーションした

道の駅 保田小学校

 

漁協が運営する ばんや食堂

 

道中には木更津アウトレットや

マザー牧場、鋸山の地獄覗きなど

観光地もありより楽しめると思います、

 

是非みなさんも私の地元千葉県、

そしてオーシャンリゾート ゆうみ さんで

ゆっくりとした時の流れを探してみて

下さい。

 

ではまた!