みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

大学時代の友人と疎遠って変?

先日高校の友人達とご飯を食べいた時にふと気付いたことがあります。

あれ?お酒はいってないのに会話も

盛り上がるし、自分からも話を振ったり

ツッコミを入れたり出来てると。

 

しかし、大学の友人達とはそうはいきません

もはや友達なのかも今となっては

微妙なラインです。

あなたはどうでしょうか、大学の友人と仲が良い事はもちろん素晴らしい事です。

ただ私の様に正直、シラフでは会話すら

大して盛り上がらない、誘いは断りたいって方も少なからずいるのではと思ってます。

 

何故だろうとしばらく考えていたのですが私のたどり着いた結論は「これまで生きてきた環境や場所の違い」という事に落ち着きました。

生まれ育った環境や地域が同じだと、それぞれ個性はあるものの空気感や雰囲気が似てくるのではと。

大学の友人達といる時は自分を異物の様に

自分自身で思ってしまうし、周りの事も

どこか違う空気感を感じて居心地悪いんですよね。めちゃネガティブ…。

誘ってもらっていたので出来るだけ参加してましたが、最近は断る様になりました。

疲れちゃうので。

 

その点今回高校の友人達との時間は

とても居心地がよく、安心して参加を

する事が出来ました。

大学の方が過ごしている年数は

多いはずなのになぁ。

 

誰か分かってくれる人いないかと

仲間探し中です笑