みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

【連休明けに無理は禁物】GWまで頑張った人達へ

10連休明けの今日、明らかに朝の目覚めが悪くなり、自分は正直言ってだなーっとしみじみ思う。

 

GW明けの今日5月7日、退職代行サービスに

沢山の相談が持ちかけられているみたい。

期間の長短関係なしにパワハラ、セクハラ、あらゆるハラスメントや雰囲気、仕事の内容に違和感やストレスを感じながらよく頑張ったねと

声をかけてあげたい。

 

決して上からの物言いではなく、自分自身が

経験しているからこそ、よく頑張って"耐えたね"の意味を込めて。

きっと動悸や頭のモヤモヤ、職場を考えるだけでパニックに陥りそうになるのを何とか何とか抑えて会社に向かっている人は沢山いるはず、

1人じゃない、弱くないという事を忘れないでほしい。

親にも友達にも相談できないよね、

私も見栄っ張りだから無理でした。

辞めたいって言ったらなんて言われるかな

根性ないって思われるかなをずっと考えることしか出来なかった。

 

でも私は休みは休みとして遊んでグダグダダラダラして難しい事は考えたくない傲慢さを持ち合わせているので休みが終わった瞬間、将来を考える時間が欲しい、休みが欲しいなんて思ってしまう。矛盾すぎて自分が気持ち悪い。

 

ひとまず今日は5割の仕事量で、マイペースにスローペースを心がけ、早く帰る事のみに

一点集中したいと思う。

 

どうか退く事や転じる事を考える人は

沢山いるという事、そして連休まで頑張った

自分をまずは褒めて欲しい。

そして今週は考える時間をしっかり取って

今後を見据える時間をぜひ取って欲しい。