みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

筋トレ2か月半の変化

なんだかんだ続いている筋トレ、やはり変化が目に見えてくると楽しいです。

 

自分の食事管理や運動という努力の対価がしっかりと反映される、

しかも毎日少しづつだけど変化があると続けやすい。

勉強は効果は上がってるんだろうけどテストや実際の試験など少し確認までに

間が空くしすぐには反映されないことが多いから嫌なんだろうな(言い訳)

 

身体の方は脂肪が落ち、つきやすい腕や胸、背中から筋肉量が増え、

メリハリが出るようになりました。

食事は朝、昼はおにぎり、夜がブロッコリー、ほうれん草、鶏むね肉、ヨーグルト

その他サプリメントプロテインを毎日欠かさずという食事管理です。

たんぱく質を多く摂取し、脂質を削る、糖質はおにぎりなど普通にとってます、

夜は食べませんが。

 

あと肌の調子もだいぶましになりました、これも食事管理のおかげなのかも、

ただ外を走って有酸素すればいいってわけではないと気づきました。

 

でも仕事や友人との食事の場では好きな物を我慢なく食べてますし、

その方が楽しいので。長期的に見て少しずつ体型を絞ってます。

もう少し身体絞れたらバスケ再開したいなぁ、チーム見つけないとなぁ。

 

結果が早くほしい人間の私の割には珍しく、

先を見据えてコツコツ続いてる物事の一つとなりました。

やはり結果の進捗が毎日見れるのはモチベーションに繋がると再認識しました。

他にも応用していきたいな。