みたらし団子の毎日

リーマンが思い付きで書き始めるブログです。

精神面に一番効いてる?筋トレ2ヶ月目の現状

以前何かの本に筋トレをすると仕事を

優位に勧められるという様な

見出しがあったのが始まりでした。

 

筋トレを始めて早2ヶ月。

上半身にも筋肉が目に見えて

つき始めました、以前より絞れているのに

身体つきも大きくなり気持ちに

自信が出るようになりました。

 

仕事でも上司に小言を言われても

いつでもしばけるという安心感笑

で大して気にも止めなくなりました。

 

他人からの目線も気にしないというより

今のスタイルなら批判はないだろ

というむしろ自意識過剰が貴様、という

くらいに受け止められます。

 

食生活も脂質を抑えて、タンパク質の

割合を増やしていくというものにシフトし

肌荒れも少なくなりいい事尽くめです。

1週間やってみよう、次の飲み会で

よく見られる様にそこまでやってみようと

少しずつ自分の中で、理由付けしながら

続けていたしか習慣、趣味になっていました。

 

1年やり通すとか、

これとこれは絶対に食べない

毎日この回数と決めるよりも

今日もちょっとやっとくか

このくらいのスタンスを大切にしてます

 

あなたも是非筋トレ始めてみて下さい笑